我が子の夏休みの宿題の 人権ポスター

さすが宇宙好きの息子だ。
太陽を中心に、太陽系の惑星の仲間たちが手を取り合ってる。

これって結構いいポスターなんじゃないか? と思い
消えてなくなる前に大切に写真にとって保存。


今日も暑かった。
夫婦で免許の更新に行ってきた。
去年は一時間も待たされたけど、今年は両者、「優良運転手」という事で
30分の講習だけで、ゴールドを頂いてきました。
今回からICチップ内蔵の免許証に成り代わってた。
これは警察の手続き(たとえばつかまったときなど)が簡単になるなと思った
暗証番号を打つだけで、いちいち紙に記入する必要がないからだ。
こうやって個人情報がどんどん吸い上げられていく感じがした。