正午に長野を出発。
渋滞に巻き込まれるかと思いきや、全くその兆候なしで、3時JUSTにマンションについた。
これはかなりラッキーと思う。
さっそく、密室だった部屋に風を通し、部屋の掃除後、マイチャリに乗って板橋の下町商店街を
散策してきた。

板橋本町にある銭湯に立ち寄った。

軟水が売りで、肌がツルツルする。
でもここでは行水程度にとどめ、目的なく北上すると、なんやら派手な音楽と踊りに出くわした。
リオのカーニバル並みのギリギリの恰好をした女性たちが、激しく腰を振って踊りつつけてた。
聞いてみると、志村銀座というところで毎年やっている「志村サンバカーニバル」だそうだ。
屋台でBeerと串焼きを頬張りながら、新しい地元のお祭りを見学。

一瞬ここは、TDLのパレードか? と思うほどの熱気と音楽と踊り。
身近で面白いお祭りを見学することができた。




さて、明日から仕事だ!!