アオリ

今日も新潟で朝5時からアオリイカのエギング。
この時期がもっともチャンスなので、時期を逃したくない。
しかし、漁港のイカはどうもスレ始めてるようで、
なかなか捕まえることができず、周りも静かだったかな。
時合いは、やはり 夕まづめ〜朝まづめ であり、
日中は釣れないことは無いけど、好釣果は望めないかな。 という所感

今回は2ハイだけ。 先週よりか確実にサイズは大きくなってきている。

甘みが消えてしまうので、洗うのは最初だけだそうだ。
あとは、フキンできれいにするだけ。

見てらんないと、息子が挑戦する
私も、皮むきなどまったく慣れてない。

もちろん、Beerと一緒に 最高のお刺身 頂き。
釣りの醍醐味さ。