壊れたー!

東京に帰ってきたら何やら変な機械音がずっと部屋に鳴り響いてた。
どうやら、Blue-Rayレコーダの様で、
モニタを見たら、「SYSTEM ERROR」だとさ。。
何のことはない、電源OFF/ONで復帰するさ と思ったんだけど
何度もリブートを繰り返しまたしても「SYSTEM ERROR
リセットしてもダメ。
実は1か月くらい前からHDDの調子がおかしく、たまに停止しちゃったりしてた。
ご臨終です。

ネットで調べるとHDD交換などの修理で3万以上

HDDには、子供たちの小さいころの映像がたくさん詰まってたけど、
もう見ることもできません(泣)
いちおう、DVカセットにオリジナルはあるけど、もはやDVカセットとHDDレコーダーを
つなぐ1080i HDV規格のi-LINKインタフェースを持つものなんてこの世に存在しないのだ。
5年以上前に流行った規格だし。
(Videoカメラはハイビジョン録画ができた初期のSony製)

修理しても、また壊れそうだし、最近ずいぶん安くなってきたので、同じSonyのレコーダ
購入を検討中。

レコーダーが無いと、死んでしまう。