トンズラ6日目

最終日 
帰るだけで精一杯かな?と思っていたけど、昨日がんばって金沢まで来れたので
今日もひとつ行きたい所を目指す。

9:30 岐阜県 世界遺産の町 白川郷


まずは腹ごらえ 飛騨といえば飛騨牛


異空間にタイムスリップした気分
便所も合掌作りだし、徹底してる。



なんだか落ち着く。
うちのばーちゃん家も屋根がこんな感じだったね。


ちょっとした丘の上からの全体写真

                                                        • -

PM12:00 高山に到着
長野へ向かう途中の市街地
なんとなく車を止めて駅周辺を散策してみた。
なんだかレトロな感じの町並み。
すると、昭和村というのを発見


PM13:00 再び新穂高温泉 大露天風呂へ
 やすらぎます。私とおっちゃんの2名だけでした。

PM14:00 平湯温泉
「ひらゆの森」 という温泉に行く。ここの露天風呂が超でかい。ただし岩風呂多し。
いろんなパターンの風呂を作ってほしいと思う。
とにかく硫黄がすごくて、風呂に入った感で満足する。
室内もやたらでかい。 
入り口、温泉、休憩所、レストランに行くもいちいち結構歩く

PM18:00  長野到着

出発前メーター

到着後メーター

140km? 

いやいや 2周してますから 2,143Kmですわ。
約日本横断