左脳を休める

普段使いすぎてる左脳を休めるために、今日は長野の男性合唱団のZENの
定期公演で県民文化会館に行って参りました。

合唱はいいですね。特に男声合唱は。
ZENのメンバーって長野ではみんな知名度の高い人たちばかり。
どっかの社長とか支店長とか何とか委員会の委員長とか。とにかくメンバーがすごい。
なのでそれなりに年齢も高い。一番若い人でも30代らしい。(妻談)
俺みたいなペーペーな社会人が入れるような雰囲気じゃないけど、
うまいですね。重低音が凄い。
なんであんないい声でるんでしょうかね。練習?

あと10年して自分が長野に居るのならインドアの趣味として合唱も有りですね。
まあ長野に居る事はないと思うけど。
じゃあ六本木男性合唱団は?  いやいやレベルが違いすぎる。。
譜面読めないし・・・