ケミホタル

数年ぶりに夜釣り楽しんでまいりました。
夜8時開始、2時から4時までは仮眠して、4時から10時まで。
ひたすらにサビキかごを投げ続け、体中筋肉痛です。
えさつけて、投げて、すぐ釣れて、さおを地面に置いて、魚を針からとって
えさつけて、投げての繰り返し。
ようは屈伸運動をずっとやってたわけ。そりあ筋肉痛になるわ。

たとえば6個の針がついた糸を垂らすと、なんと1秒後に6個魚がついて来た
面白いように釣れるんだけど、それが本命じゃない 鯖なんだよね。
鯖ってうまくないじゃん。料理作るのも面倒だし。
なので釣った99%は鯖で、そのまま海へリリースです。

釣果は小鰺70匹位。
明日唐揚げにしていただくことにする。
ああ疲れた。 2日続けて徹夜に近い行動。40過ぎて堪えるわ