温泉

ずっと若いうちから温泉が大好きで、色んな所を周ってはいたけど
最近もその感覚が目覚めてきている。

昨日に続き、今日は夜間瀬湯田中の温泉に行ってきた。
ちょうど夕日が沈む時間なので夜間瀬の遠見の湯の露天岩風呂からの
夕焼けが綺麗でした。

湯は無色透明無臭なので昨日と違いしっかり浸かって体も洗ってきました。
湯田中は行きたいところがちょっとわかりづらく、仕方なく駅前にある
かえでの湯へ。あそこは何度か行ったことがあるけど、今日は時間が
よろしくなく混んでたな。

帰りに信州の温泉の本を購入。これから
まだ行き足りない所を制覇していこうと思いました。

子供が成長すると週末は自分の趣味の時間が作れますね。
寂しい話ですが、これが現実です。