3日目

インフルエンザ治療3日目

熱が平熱になった。これはタミフルのおかげだと思う。
タミフルは猛烈な眠気が襲う。
朝食後と夕飯後の一日2回飲むのだが、急激な眠気がくる。
なので寝てばかりいる。おそらく一日16時間は寝てると思う。
おかげで咳、のどの痛みもとれたが、なんだか寝すぎて逆にフラフラしてる
風呂も3日入ってない。
家から持ってきたDVDも見てしまった。暇すぎる。でも本を読む気力はない。

当然、酒、タバコはやめてる。年末年始は酒も控えてたから、治療のおかげで
より健康になってきてるかも。そういえば通年咳が多かったのも治ってる気がする

だが、悲しいことに食欲はある。これを気に5kg位減量してくれていればよかったのに。
逆に動いてないから増加してるかもしれない。

1日1回は30分程度だけど、外に出ている。
夕飯や必要なものの買い出しだ。 
治療中は出来合いがおおい。
昨日の夜は舞茸ご飯のモトを釜にいれて3合炊き、
おかずは納豆、海苔。味噌汁はインスタント。

今朝も舞茸ごはんの残りをおにぎりにして、わかめスープと野沢菜
インスタントラーメンも結構買ってきた。

会社は今週いっぱいは休んだほうがよいのでは? と連絡が来ている
どうしたものか。。。 
一番気になってるのは某大学院との契約手続き。
この作業だれかが代わりにやってもらうと気がかりが無くてさらに安心できるんだけど。
まあ難しいかも

金曜には出社可能と思う。すぐに3連休だけど リハビリ