休みです

金曜日です。休みです。

長野支社近くにある白湯麺。昔はうまいと思ったけど最近非常に味が落ちてしまった。
とにかく濃厚な白湯じゃなくなったのだ。鶏のダシってのは理解できるが悲しい。
本当の白湯麺が喰いたくなって、中野にある超有名店に行ってきた。
限定25食の鶏白湯麺は、平日でも開店と当時に1時間程度で完売するほどの人気店。
休日ともなると、冗談抜きにして開店20分で待ち行列。白湯麺も売り切れる。
今日は黒龍麺の煮玉子入り大盛り。

最後に濃厚なスープの中に白ご飯を入れて雑炊風にするのがいい。


それから、北志賀高原スキー場へ午後から参戦。
雪はあまりよろしくないが空いてたのでまあまあ気分よく滑れた。
よませスキー場とX-JAM高井富士とやまびこの丘スキー場が連結して大規模なスキー場へと様変わり。
リフト乗り継ぎで行けるので往復して帰ってくるだけで十分に堪能できた。

最後夕飯時。信州中野のぽんぽこの湯へ。
下半身が乳酸でパンパンになってたので熱い湯に浸かってマッサージをすると
すこぶる気持ちがいい。
ここの醤油ラーメンも、(もみじ荘とまでは言わないが)、懐かしさを感じさせる美味なのだ。

今週末は野沢ですかね。
息子と計画中