GW3日目

2日目の夜から上越で、今シーズン初釣りです。
狙いはワームで根魚。時期遅いけどメバルカサゴなど。
でも最初に釣れたのは鯵。それも結構良型。
これはいけるんじゃ? と思ったのはすぐに裏切られ、それから一向に釣れないし。
3時間ほど大潟で粘ったけど不発。
GWだったけど、誰もいないし波の音だけが聞こえて不気味。

仕方なし、場所を変更して車横付けできる直江津東埠頭へ。
深夜は風が強まったのでワームのチョイ投げを諦め、擬似エビをオモリで落として
足元の根魚狙いへ変更。港内を歩きまわるがこれまたダメ。

周りは皆ウキサビキで鯵狙いだったけど、鯵も東埠頭はさっぱりでしたね。
同時間では黒井の第一埠頭のほうが釣れてました。

それから明け方4時位から約2時間。まってましたの大フィーバー
誰かが一人ルアーで釣ったら、
皆それまで遠投ウキをやってたのから一斉にメタルジグに変更。
(皆準備いいですね)
釣れるは釣れる。投げたら2回に1回は大型の青物が乗ってくる。
海面近くはサゴシ、中〜底はイナダ。
自分も最初は調子よくあげてたけど、途中からリリースに変更。

刺し身は面倒だったから、それぞれ塩焼き、照り焼き、生姜焼きの
タレに漬けてレンジでチンで頂きました。


で、味はあまり美味しくなかったです。(正直)
イナダはダメだね。脂身が少ないし。
やっぱ塩焼きが一番です。

息子とかは何も言わずに少し食べてお腹いっぱい。
娘は普段はあまり食べないのに、
無理して食べてくれてるのが伝わって来る。女の子はやっぱり優しいね。
でも申し訳ない。
料理も勉強しないとね。