東京の荒川とか江戸川でも【手長エビ】が釣れる時期になりました。

1000円程度で竿が買え、仕掛けも200円で手に入ります。
本日購入し、釣り仲間に報告した所、
明日さっそく荒川で釣ろう・・
と連絡あり。
明日は新型リールで新潟でキス釣りなんだぜ!
って返信したら、 

それって朝釣るんだろ!
だったら夕方荒川で釣ろうぜ!

みたいな・・・
おいおい、朝から昼まで新潟で釣るんだぜ。。
それから新幹線で移動して夕方荒川で釣るなんて、
いくら釣りバカな俺でも無茶苦茶ですわ。

手長エビの竿は小さいので会社鞄に忍ばせることが出来ます。
帰りにそのまま高島平まで移動して暗くなるまで【手長エビ釣り】ってのもありです。

もう、ホント アウトドア馬鹿です。自分。