ちい散歩

昨日は原付で水道橋のアウトドアショップに出かけ、
再来週のキャンプの面白い道具がないか物色に出かけたが
暑すぎてダウン。
原付で築地市場で寿司でも食おうと思っていたがやむなし帰宅して昼寝。

今日は昨日ほどではないが、東京散策をするつもりで電車で出かけた。
お洒落な場所(代官山、六本木、青山)とかは縁がない。
自分は自然が好きなので、いい空気を吸いに 白金台駅近くにある
自然公園まで行ってきた。
ここは森林が生い茂り、熱風を封鎖してくれるので真夏の中でも
涼しい風をもらうことができる。


まるで戸隠自然休養林に来た感じ。
1時間ほどいい空気を吸った後、今度は 大江戸線で麻布十番から両国へ
江戸東京博物館




歴史もの、特に江戸末期から昭和初期までが好きなもので。。
外人ばかりだったけど、いい勉強になりました。