アウトドア器具紹介 その2

二日続けて書いてみる。
今日は エスビットというメーカーのクッカーと、
トランギアのラージメスティン という飯盒みたいなものでご飯を炊いてみる。

このクッカー 小さいお鍋が2つついてるのと、もう一つの特徴は
アルコールのコンロがある。
このコンロにアルコールを注いで、火をつけるとかなりの火力になる。

1合のご飯に220ml(経験値)を入れて乗せると、約10分程度で出来上がる。

正直、電子ジャーより早く炊けるし、経済的。ただしずっと見張る必要があるけどね。
ジュクジュクとした音からパリパリと変わり、しばらくしておこげっぽい臭いが
しだしたら後は火を止めて10分ほど蒸らして完成。

本日の夕飯
ご飯と豚肉の肉野菜に納豆。

メスティンは、このままお皿いらずで食べれるのです。
洗う食器が減ってGood.

次回はバーゴのコンロの紹介 といきたいけど、面倒なのでソロキャンプの時にご紹介します。