白馬ナウ

白馬グリーンスポーツの森にて、今年ラストのソロキャン決行。
土曜は天気よく雨の合間でなんとか行けた。
今回はキャンプ場は独占。誰もいない。
受付はキャンプ場からは離れていて、
国道沿いのスポーツの森の入り口を入ったところにある管理棟で
500円を払って受付完了。
ほんと安いです。



キャンプ場から見た白馬岳。
何とか降らずにもってます。


まずは設営開始
今回は独占なので、炊事場に超近いところに設営。

だいぶ設営もうまくなってきました。
肝はタープです。
こいつがうまく張れると、基地の完成。

室内はこんな感じ。
リニューアルしたmont-bellのシュラフ のデビューです。


設営後は、まずは買い出し。
キャンプ場から車で2分にBIGがある。
すごい近くにあるので重宝する。

で、さっそく調理なんだけど、炊事場独占!!

まずはメスティン(飯盒)でおコメを炊き、

あさりベースのホワイトソースのスープの作成。


おっとその前にBeerで乾杯ですわ。

さて、夜も更けてまいりました。

今夜は焼き肉メイン。


今回は・・・・料理は適当にして、
先ほど作ったお米とスープを頂きながらの
酒と肉です。

袋からあけてそのまま焼くだけなんで、楽でいいわ。

途中、道の駅「中条」で、芋焼酎地酒を入手。
今夜はこれで熱燗でクイィッといきませう。


今週入手したBBQコンロもいい感じで活躍です。
これ暖炉にもなるから全然寒くないさ。



さて、いい感じに飲んで、ずいぶん時間経過したかな?って思って
時計を見たら、なんとまだ18:30分。
開始してから1時間30分しかたってないじゃん。

げ、夜、なげー

軽く寝るか。。。とテントに潜り、ラジオON
うとうと開始。
しかし、
寝れない。
そう、シュラフが暑いのだ。

ちょっと毛布をはぐと
今度は寒くて目が覚める
こんな繰り返しで
23時まで格闘。

半分やけくそになってきて
こうなったらガンガン酒飲んで、ふらふらしながらテントに潜る作戦開始。
炊事場で屋台OPEN
つまみ、酒、焼酎お湯割り。ラジオ O〜N !

だぁ〜れもいない 林の中。。。 お化けなんか怖くない。
熊が出たらやだなって感じもアルコールが吹っ飛ばしてくれる


で、記憶がとんだ。。。。


8時30分の家からの電話で目が覚めた。
今日は、撤収後に上田の実家に行くんだった。。。

でも、なんとなく小腹が空き、
朝飯からカレーと、前の日のあまりのチキンとスープ

撤収時に軽く雨に降られたけど、大丈夫。
このまま上田実家へ。。。 (次の日の日記へ)