中華街

池袋から地下鉄で東京メトロ副都心線が出来、横浜方面に40分足らずで
移動できてしまう。
非常に便利になった。

今日は天気も良く、ちょっと風強いけど、横浜中華街を散歩することにした。
ここに訪れるのはおそらく大学いらいかもしれない。
中華街のイメージは怖いってのがあったけど、さすが俺もおっさん。
堂々と一人で中華 喰らってきましたよ。中国人店員にため口でさ。



コラーゲンたっぷりのフカヒレスープ


フカヒレまんに小籠包

熱くて一気に食えないけど、うまいわ。

横浜市役所? 煉瓦つくり

みなとみらいまで歩いてみた。中華街から30分程度。


雰囲気がお台場だ。


帰り道。目黒線綱島駅で降りた。
前から気になっている綱島温泉でゆっくりと。。

雰囲気はまるで老人ホーム
老人たちの憩いの場所
フラダンスに昼間からカラオケにビール

東京も古びた温泉ってあるもんですな。

今度は浅草にでも行ってみるか