OPENしたてのラーメン屋

家の近所の老舗ラーメン屋 夜泣き蕎麦という名で有名な処
12月に新店OPENのはずが、今日散歩がてら行ってみたけど
まだOPENしてない。誠に残念。
仕方なし、体はラーメンを食いたがってるので、その足で
30分程歩いたところにある 醤油で有名な某店へ。
開店と同時に一番で入店。
3年ぶり位の訪問で、メンマが太くてうまい印象があったので
今回も迷わず メンマラーメンを注文した。

だけど残念なことにメンマが極太じゃなかった。・・・(泣)

店員のおばちゃんにちゃんと極太か聞いたんだけど、嘘つかれたよ。
サブメニューに 「極太メンマ 200円」ってのがあった。

だいぶ損した気分ではあったが、うまいのは確かなので満足。

長野は今日も天気がよろしくない。
ライブカメラでスキー場を見ると曇ってる。
今日も行くのはやめておこう。
最近体が疲れ気味なので、昼寝に限るな。