
キャンプ小道具

一週間ぶりに自宅に帰ると、キャンプ小道具が一つ届いてました。

はいこれ。

携帯AM,FM,TV
乾電池3本で24時間は視聴可能。
コンパクトで場所取らない。一応キャンプでもTVが必要な時はこれ。
スマホのTVって使いづらいしよく映らないし電池食うし。
やっぱ専用のがほしいでしょう。
というか実はソロキャンのYoutubeで、同じTV使ってる人見て超ほしくなったのさ。

ラジオを聴いて、たまにTVでニュースを見て、
テントで一人飯。

はやく春よ来い!




もう一つ届いてましたね。
マウスコンピュータの モバイルノー
カスタムモデル。

いずれ大学に行く娘用に新調。
さっそくOfficeやらNortonやら必要最低限を入れてみた。
Officeは1000円(ネット購入)
Notronはライセンスが余ってたのでタダ。
いい買い物したよ。
万が一のオンラインサポートのために、TeamViewerもInstall.
プロの私がリモートで入って調査してあげるよ。

Google Driveも入れてみた。家族のみ閲覧可の共有のフォルダを作り
そこでデータ交換しようってことにした。
今までメール添付とか面倒だった作業もこれで簡単ですわ。