引っ越し

5月から会社が文京区から品川区に引っ越しになる。
通勤も片道20分から60分になり、長い時間満員電車に揺られることに。
悲しい現実。
一層のこと近くに引っ越してしまうかとか考えてるんだけど
いまいち踏ん切りがつかない。
今住んでるマンションは実に広くて設備もよく快適だからだ。

でもどうせなら

  • 会社までドアtoドアで30分以内
  • 商店街が近い、会社帰りに商店街で夕飯買い物ができる
  • 銭湯が周りにたくさんある
  • 深夜までやってるスーパーと100円ローソンがある

でいろいろ考えると、戸越銀座か武蔵小山あたりがいいんだけどね。
この2つ駅間は1kmちょいしかないので、
この中間に住めば快適なのかもと考え、今日実際に歩いてみることにした。
予想があたり、街としては文句なし。
ただ、相場が。。。高い。
家が込み合っていて、人が多そう


今度の会社 品川駅徒歩7分


ちなみに隣に座っている同期は、会社引越しを踏まえて
会社から徒歩3分にあるマンションに引っ越しを決めたそうだ。
それも凄いことだ。