明日から新社屋

明日から本社は品川に引っ越しだ。
我が家からも1時間はかかるだろう。
満員電車がとてもいやだ。着いただけでぐっと疲れがくるのかも。
朝飯ちゃんと喰わないとまずいかな?
それに毎日7時には家を出ることに。理由はこの後述べるエレベーター事情。
新社屋は、1フロア1000人を超える巨体建物。
しかも29階なので、朝のエレベータラッシュがどんなに過酷なのか
まだ想像つかない。
さらに1階から乗るのではなく、3階まではまずはエスカレータに乗る。エスカレータラッシュも考慮しないとね。
下手すりゃ会社に30分前に着いたけど、遅刻なんてことに…
周りにお店も無さそうだし、昼ごはん皆どうするんだろうかね?
私は毎日弁当作っていくから影響無いけど、
普段飯作らない単身赴任者は困るだろうね。
それに何と言っても致命的なのはトイレの個室の数。
1000に対して6こ、たった6個。
いまですらトイレに篭ってる様なバカが居るのに、大丈夫なんだろうか?
催す前に行か無いと大変なことになりそうだ。
ちなみに今も5分10分待つのは当たり前、驚愕!


話は変わるけど、文京の旧社屋の裏通りが、社名が入った通りの名前だったけど、今日ポタリングで通ってみたら、あら?
やっぱり道の名前が変わってました。