東京サンポ


西新井に来てます。
電車だと面倒なので、バスを乗り継いで40分
東京はバスが横に走ってるので、大変助かりますね。


目的は温泉です。
西新井駅から徒歩3分。立派な建物 SPA西新井
近代的すぎるのはあまり好きじゃないけど、東京ではこんな感じが多いのでそこは辛抱。
でも湯は大変よろしい。1時間も使って、休憩室も充実してるし軽く昼寝。
スポーツジムが経営している事もあってジャクジーとかとても充実してた。


西新井駅には立ち食い蕎麦ならぬ立ち食いラーメンがある。
どうやらずいぶん前からの老舗のよう。
ここは迷わずチョイスする。

450円 ワンコインでおつりが来た。
普通の醤油。味は薄い。でも愛嬌があるので良しとする。


それから伊勢崎線で上野へ移動。

マッサージが目的

上野駅前にある60分2980円の全身マッサージ店


正直、日本語がわからない店員ばかりで、それにいかついラガーマンみたいな中国人が
私の体を否応なしにバキバキしだすし、痛てーし、言葉通じないし
これは参った。
クロバットマッサージって感じ。

それから秋葉原に移動。
秋葉原御徒町の間には、B級グルメの屋台村がある。7月にOPENしてから週末は
ひっきりなしに客が訪れる。らしい。


ここは素晴らしく良かった。 焼酎飲みながら 横手の焼きそばと甲府の鳥焼き
うまいっし。
B級グルメ いいっす。