梓川キャンプ

今年最後のソロキャンです。
場所は松本市梓川沿いにある 梓水苑という場所です。
誰もいません。一番いい場所に設営です


すぐ隣が温泉で、文句なしです。
炊事場もトイレもきれいで設備はきちんと管理されている。それになんといっても一泊510円
実に素晴らしい

15時頃に設営後まずは遅い昼食です。
今回は寒いのでまな板とか包丁とか使わず簡単料理にしました。

おでんは暖かくって心から温まります。

お風呂に入ってから夕飯は晩酌モードです
まずはブリかま

あとは寒いので辛いキムチ鍋(写真なし)
朝は6時に目覚め、外を散歩
川がすぐ近くにあるんですね

なめこ汁と五目御飯が朝食

帰り道
中条にある「やきもちの家」に初めて訪問し温泉に入ってきた。
昨年の地震で露天風呂は閉鎖してたけど、無色透明のいい湯加減の温泉でした。

さらに足を延ばし、FBのキャンプ仲間の間でかなり怪しいと噂の
中条にある某キャンプ場を視察

こんな山奥に入っていいのかというくらい細い道を上ったところにあった。

公園なんだけど、山奥なので当然誰もいなく、
熊がいそうだけど炊事場も無ければ水も出なかった。

ここでソロキャンする勇気はないな。。。