新しい仕事

12月から全く新しい分野の仕事に携わることになり、
急ピッチで作業を進めている。

なんといっても今まで担当だった人が12月いっぱいで移動となり、
その後釜を急きょ育成させるために誰かをあてがいたいのだが
誰もいなくって、別のグループの私に白羽の矢があたったという事らしい。

正直まったくの未知の分野。出てくる言葉は初耳のものばかり。
よくやってれると自分でも思うよ。
ライセンスが12月31日で切れてしまうので、それまでにたくさんの
計算結果を残さねばならない。
心地よいプレッシャーを感じている。

そして来週末にはうちのグループの人間も移動となる。
誰が一体その仕事を引き継ぐのか>>??
その調整やら顧客説明やら色々やらねばならないはずなのに
上司は何を考えているのか、全く理解できない。

1月は4コア(4CPU)で稼働しなければならなさそうだ。