連荘ラーメン

今日のお昼もラーメン

 

長野市ではなかなか売ってない 寿がきやのラーメン

寿がきやって20年前とかにSBC通りのデパートの最上階にあったんだけど

調べてみると、長野県にはもう無いらしい。です

なので食するには、生めんを買って自分で作ります

 

今日は大鍋を用意して 家族全員分をふるまいました。

4人なのに、8人前を一気に

 

私2人前

息子3人前

女性陣には2人で3人前

 

麺ってかなり少なめだからね。

f:id:yanawin:20160313115639j:plain見た目は忠実

チャーシュ1枚に卵半分にネギ

ネギは青ネギなんだけど家になかったので

 

どちらかというと女性陣が好評だった。

なかなか味わえないスープだからね。

 

私の知る限りでは 寿がきやラーメンは

綿半とツルヤにありますね。