お引越し

朝5時に出発して、引っ越し作業してきました。

日帰りなので往復で550km 

疲れました。

 

引っ越しする家は一応オートロック付きのマンション

それにしても娘の初めての一人暮らしだから、母親の気合の入れようは半端ないです

防犯グッズ買占めに近い位、徹底的に部屋を強固な防犯システムに仕立て上げるのを

横目に見ながら私は 「ここは6階だぜ?」って思っている

窓には当然ロックシステムに防犯ブザーを設置

玄関にも2重の鍵を設置して、のぞき窓にはWiFiで遠隔から訪問者を録画できる

なんとか機能の機械も設置。。。。などなど

先月私が東京単身赴任から帰ってきたときに持ち帰った家具や家材は、

娘のためと思っていたんだけど、ほぼ全面使われず、新規購入されてたのは

悲しい現実。(俺のは使いたくないのか>?>

 

それにさ、引っ越し中、ちょっとおなかが緩くなったので「トイレ行きたい」って

申し出たら、娘から「大は絶対ダメ! 外でしてきて」といわれたのは軽いショック

 そんなに嫌か>?>

この家を見つけるために父親は奮闘してきたのにさ。。。

 

しかし、この場所、とても便利です。

駅前徒歩2分だし、日用雑貨やスーパー、コンビニに郵便局、さらにはモスバーガに、マックに、ほっともっとにクリーニング屋までもがすべて半径70m以内にそろってる。かと言って人混みでないので、とても過ごしやすい環境。6階からの景色も

最高だし、南向き。

当然このサイトで問題ないことをチェック済

www.oshimaland.co.jp

私の手柄ですよこれは。

残念なのは、銭湯が近くにないことかな。まあ、娘には関係ないか。

 

f:id:yanawin:20160327061720j:plain

朝6時の松本の風景。月が見えます。

 

帰り道。

梓川SAに ハルピンラーメンが出店しているという話を聞いたので、

それを食べるために道中おなかが減る中、ずっと我慢してたんだけど、最悪の結末。

夜8時ころには このラーメンだけ販売停止でした。(泣)

f:id:yanawin:20160327195632j:plain

食いたかったなぁ。。。

f:id:yanawin:20160327195456j:plain