弔いソロドライブ

GW後半です。10連休の私は本日も休暇です。

妻と子供はそれぞれ仕事と学校に飛び立っていきましたけど、私はゆっくりと目を覚ましてから、いろいろ行動してきました。

 

毎年GW中の平日は上田の実家の母を連れ出して、温泉やらうまいものツアーとか自然や高原など出かけてたんですけど、

今日はそんな楽しい色んなことを思い出してしまい、今頃になって痛烈に侘しさと無念さがこみ上げてきました。

もっと色んなとこ連れ出して色んな温泉やらうまいものツアーをしてあげればよかったです。

以下の会話がいまもズキンと心に刺さってます

母 :「あそこのお蕎麦もう一度食べたいけど、もう歩けないから買ってきて

自分:「分かった買ってくるわ

が、最後に交わしたまともな会話でした。

結局、その蕎麦は 蕎麦屋の事情で買うことが出来ず、母はとても残念がっていました。

今思えば頑固おやじをもっと説得できたはずなのに と無念なのであります。

とても後悔してます。

 

という事で今日は弔いソロドライブです

 

まずはラーメン屋 

 

蕎麦屋じゃないのかよ! って突っ込みはアリです

 

母親はシンプルな醤油が好きでした。

なので事前調べて、千曲市ににある某TVにも最近紹介されたお店に行ってきました。

f:id:yanawin:20160506124506j:plain

f:id:yanawin:20160506122903j:plain

昔懐かしっていう感じ。うまかった。また来たい。

 

f:id:yanawin:20160506134830j:plain

聖湖

自分が小さい頃も何度か連れて行ってもらった場所で、

当然自分も子供らをここに連れてきて遊んだりしました。SLやゼロ戦に興奮したのは自分の息子も同じ。

yanawin.hatenablog.com

 

〆はもちろん温泉です

母親が以前行った処。「大岡温泉

f:id:yanawin:20160506160506j:plain

 

アルプス観望ができるところでとっても良くて、もう一度行きたいと言ってた場所。

私は初めて来ました。

確かに山々の観望が素晴らしい。

f:id:yanawin:20160506154414j:plain

今日はちょっと曇っていたので残念ではあるけど。

f:id:yanawin:20160506154427j:plain

あともう少し熱いほうが好きです。母親は熱いのは嫌いなので仕方なしです。

 

それにここの温泉は料金が350円 凄いです!

 

今度は蕎麦屋に行こうと思います。

そしてお土産でそばを持ち帰って仏前に供えましょう