ミラーレス一眼

Yahooオークションでミラーレス一眼をGetしました。

Yahooの溜りに溜まったポイントを使い、激安Getです

 

一眼レフは親父の形見でもらってるけど、たしかに静止画は気持ちよくとれるけどさすがに10年も前のもの。

今回ほしかったのは一眼の静止画のクオリティーで動画が気軽にとれる機種

 

絞りを活かした立体的な映像をとれるのは実はビデオカメラには限界があり、一眼カメラだからこそできる。

 

例えばこれ、

手前にあるグラスに焦点を充てるが、あとは絞りを調整するとこんな立体的な画像になる。私の汚い部屋をボカシてくれる

携帯やデジカメでは深度の調整には限界がある。

 

f:id:yanawin:20160924100539j:plain

今までYoutubeでキャンプ動画を沢山公開してるけど、奥行きのない平坦な映像にずっと不満足を覚えてましたね。 それは使っていたカメラの限界なんです。

これからはこの一眼を使って映像技術を磨いていきたいですよ。

 

以下は久々のポタリング中に撮った一眼画像です。

Lumix GM1S

 

f:id:yanawin:20160924162836j:plain

 浅川の道沿い

 

f:id:yanawin:20160924144446j:plain

 権堂駅前

 

f:id:yanawin:20160924163419j:plain

f:id:yanawin:20160924130122j:plain

 長野日大 応援(わが息子も応援)

 

f:id:yanawin:20160924172147j:plain

f:id:yanawin:20160924182438j:plain

 

次回キャンプ動画をこんな映像でとれるといいです