肝炎検査

朝、会社近くの病院に肝炎の検査に行ってきました。

 

母親が今年、肝硬変を原因とした病気で亡くなったんだけど、超若いころにC型に

うつったのだそうだ。原因は輸血。

 

一方自分は健康診断のたびに、血液検査でガンマGPTだかGOTだかが非常に高くって、いつも医師に注意されて検査行くように言われてた。

で、いつも忙しいを理由にサボっていた。

 

母が肝臓が原因で死んだことと、さほど平日も飲んでないのに数値が高いことから

「肝炎の検査をまじめに受けてもらいたい」

と、いやな事を産業医が言い出したという事が今回の検査の背景です。

初診料と血液検査と腹部超音波検査で5000円くらいでした。

結果は陰性。

不安がなくなりホッとして本日も飲んでます