読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全身メンテナンス

最近、目が不調で定時過ぎになると、目が開けられなくなる程ショボショボしてしまう。

眼精疲労が辛すぎて、眼科に行こうか悩んでいた処、1000円のホットペッパービューティの割引券を見つけたので本日、新規に長野駅前にある整体・マッサージのお店に行ってきて、全身のメンテナンスを実施した。

 まず最初は体の計測。いろんな姿勢をして細かくチェックされた。

 左足が右足より1cm短くさらには内側に向いていると 指摘された。

 さらには病的な全身の筋肉の緊張。

ようするに骨が曲がってる重症患者なのだそうだ。

たしかに私の肩なんていつもマッサージの時に酷すぎるといわれるしね。慣れてる。

 

で、背骨の歪みなんだけど、それをわずか10分程度で、あっという間に治してしまったのは驚いた。

歩くと今まで経験しなかったような重心の良さ。というか安定感

なんでもっと早くいかなかったのか! と。

その効果は絶大で・・・

 ・歩くとなんとなく均等が取れたような安定感と歩く速度のUP

 ・朝起きると、ここ数年ひどかったいびきをしてなかったこと。

  ⇒のどにあった違和感(できもの)がとれた。(首の矯正のおかげ)

 ・非常に熟睡できた。

 ・おまけに便通もいいし、

 ・四十肩が治ったかのように上まで手が上がるようになった。

 これはマジで驚いた。 首の矯正と頭のマッサージのおかげだと思う。

 整体も当たり外れあるけど、本物のプロにやってもらうと まじめに体の変化がすごい。

 今は調子がいいけど、これを放置するとまた元の体に戻るらしい。

いい骨の形を保持し続けるには、最初はあり程度マメに矯正が必要とのこと。

まあ、納得だけど。

f:id:yanawin:20161127102426j:plain

夕方

今度は車のメンテンス

タイヤ交換。

最近息子が筋トレにはまってるから、タイヤ交換なんて最高だぜ! って事で

やってもらった。 助かった。。。