読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々あった一日

<朝6時半>
 雪かきの音で目が覚める。
 こんな早くからご近所さん、頼むよもう少し寝かせてくれと思いつつ窓から覗いたら義父だった。
 平日はやってもらってるので、眠い目をこすりながら雪かき参加。
 今日の雪は重過ぎる。朝から汗だくだし、筋肉痛い

<8時半>
 プレマシー車検失敗
 車検証の肝心な車体番号の一文字がセロハンシールをはがした跡があって
 数字が読み取れないとの事で、「本日は車検はできませーーん」と言われる
 いやいや、別の書類に書いてあるからいいでしょって言っても、所長が出てきてOUT
 労力の無駄遣い。来週また行く羽目に。そのまえに陸運局行って車検証再発行してもらわねば。

<12時>
 ろうきんへ 教育ローンの相談
 いろいろ金がかかります。

<15時>
 人生初めてヒッチハイカーを拾う。
 話を聞くと悲惨どうやら 彼女と東京から長野に遊びに来て、帰る途中に
 何らかの理由で浮気がばれて彼女さん激怒! 浮気じゃない!!て説明してもどうにも収まらない。(どっち?)

 携帯を車中から投げ捨てられ、自分も寒空の下に放り出されてしまったとか。
 荷物にも見捨てられ、一銭も持たずに長野駅から松代PAまで歩いてきたんだと。
 まずは暖かい缶コーヒーを買ってあげ、上田駅まで乗せてあげて、新幹線代1万円貸してあげた。
 うん、実にいいことした。

<17時>
 東京から来る兄弟夫妻と待ち合わせして一緒に母の見舞い。
 芳しくない。頼むから飯ちゃんと食べてくれ。どんどんやせ細っていく

<20時>
 兄夫妻が上田のうまいもん食いたいという事で、有名なとんかつ屋を紹介
 お一人様1600円(高けーー)
 でも私の中では一番うまいトンカツ。彼らも喜んでました。

口の中でとろける様な柔らかさ