休日出勤

休日の今日も22時まで仕事。

でも「仕事だったなぁ」っていう気持ちでの一日で終わりたくないから
絶対楽しいことを探したくなるね。終わった時間からでも。

例えば遠方までいくとか、ネオン街歩くとか、遠回りして面白いこと見つけるとか。
野良猫と戯れるとか
今宵も深夜までやってるうまいラーメン屋をさがしたりしてね。

そういう気持ちを持つようにしている。
布団に入るときに、一日を振り返ることがあるのだけど
『ほぼ仕事で疲れたなぁ』 って思うのと
『一瞬だけど楽しいことあったぁ』って思って寝るのとでは 睡眠もきっと違うよね。

だからワクワクしたなぁ って思える日にしよう。

と考えている。

かくいう私は本日は遠方の温泉に浸かってきました。