SnowPeakのキャンプ場

5/1 10:00出発

天気はあまりよろしくないので、少しでも明るくなりそうな北の方向に向かって出発です。

場所はまだ決めてなくて、とりあえず新潟方面に向かいました。

 

途中、長岡を過ぎたあたりで、スマホでいろいろと検索。

SnowPeak本社がある裏庭に広大なキャンプ施設があるとのことで、今夜はそこに決定。

半年ぶりのソロキャンプです

 

f:id:yanawin:20170501163532j:plain

私のテントはmont-bell キャンプ場はSnowPeak

最初、このテント張ってもいいのかいな? と思ってましたが

案の定、ほぼテントはSnowPeak一色で、少しアウェイを感じました。

 

f:id:yanawin:20170501163527j:plain

 

まずは恒例のおつまみとBeerの乾杯

この瞬間が最高なのだ。

f:id:yanawin:20170506184310p:plain

 

f:id:yanawin:20170506184323p:plain

ホタルイカを焼いて、酢味噌でいただくと最高でした。

f:id:yanawin:20170506184346p:plain

 

 

それからFaceBookに投稿したら、その投稿をたまたま同じキャンプ場で見ていたメンバの方が挨拶に来てくださり、意気投合。

夜お酒をもってお邪魔しました。

聞けば、住まいも同じ長野県。

すごいキャンパーで、ほぼ毎週どこかにキャンプしてるのだそうだ。

キャンプ場の話とか、道具の話とか、いろいろためになる情報を頂けました。

その方がもっていたサーカスというテントがとても気に入りました。

 

f:id:yanawin:20170501185721j:plain

 

夕日が沈むころから夕飯の準備です。

湯豆腐とトンテキにしました。

 

雲一つない天気となり、夜空の撮影をしました。

f:id:yanawin:20170501233945j:plain

 

f:id:yanawin:20170501235346j:plain

露出補正をしながら、いい感じに撮影できました。

 

 

5/2 朝6時

夜露が結構ありました。

f:id:yanawin:20170502062234j:plain

 

朝食は豪勢に作りました。分厚いベーコンをパンにはさんでいただきます。

f:id:yanawin:20170502070246j:plain

 

今までいろんなキャンプ場に行きましたが、SnowPeakのキャンプ場が一番

設備がよかったです。それに客層も皆さん落ち着いていてとても静かに過ごせました。

平日ということもありますけど、また来たいと思いました。

 

これで1泊1500円ですから。信じられない格安のキャンプ場です。

さすが天下のスノピさんです。