赤城山オートキャンプヒルズ

5/3  7時 前橋出発

兄弟夫妻は前日夜移動で星の撮影をしながらキャンプ場入口で車中泊してました。

奥様が妊娠9か月という事もあり(本当は無理してはいけないと思いましたが)

お子さんができたら暫くキャンプもできないとの事で、近場の群馬県で決行です。

まず、予約が取れるか心配でしたが、赤城オートキャンプヒルズ

が取れたのでそこでキャンプです。

 

たまにはファミキャンもいいですね。というか今日のようなGW最中にフャミキャンの

キャンプ場でソロはかなり酷なのです。

子供たちに変なおっさんと思われてしまいます。

電源水道付きのAサイトに小さいテント2つ張りました。

 

f:id:yanawin:20170503103158j:plain

 

f:id:yanawin:20170503092502j:plain

 

こうなると最初から分かっていたら、もっと大き目なタープを用意したのですが。

 

キャンプ場の案内は別途後日Youtubeにアップしようと思います。

管理されているおばさん達は人当たりがよくってとても親切でした。

始めたあったような気がせず、とても気を許して話ができました。

毎年来られている家族も多いようです。

 

昼食は魚介と肉のバーベーキューです。ファミキャンらしいですね。

奥さん曰く、マシュマロは欠かせないそうです。(笑)

f:id:yanawin:20170503134633j:plain

f:id:yanawin:20170506192657p:plain

場内には釣りができる池があり、そこで釣ったイワナかヤマメをさばいて夕食のメインにしました。

 

夜はとても賑やかでした。桜が散る頃でもあり、風景に癒されました。

f:id:yanawin:20170503200852j:plain

 

朝はなめこ汁のサービスがありました。皆鍋をもって管理棟に並びました。

f:id:yanawin:20170504072050j:plain

朝はなめこ汁にご飯、卵焼きです。

f:id:yanawin:20170504090207j:plain

昨日食べれなかったアヒージョも作りました。

f:id:yanawin:20170504085011j:plain

 

とにかく親切で、いいキャンプ場でした。

料金が他と比べて高めなのが残念ですが、まあ許せるでしょう。

 

来年も、機会があれば行きたいですね。(あ、兄弟夫妻はお子さんが産まれるので無理か・・)

 

毎年GWに行っている白馬か戸隠のキャンプ場にはまだ行けてません。

GW後半戦で天気が良ければデイキャンしたいですね。