高校野球観戦

昨日の大阪桐蔭と仙台育英の試合はすごかったな。

9回裏ツーアウトランナーなしで、あと一人抑えれば桐蔭の勝ちってところで、

まさかの育英のサヨナラ逆転

私はこの観戦を近くのスーパー銭湯のサウナ室で見てました。

 

夏の休日はサウナに浸かりながら高校野球ってのが私のブームであります。

 

ところが、5時になると勝手にチャンネル変えられるので、ちょうど

勝利インタビュー始まるってところで、野球に全く関心のなさそうなおばちゃんが

チャンネル変えてしまった。

ルールなので仕方ないとは思うけど、

超怒ったおっさんは、おばさんが入ってきたスリッパを蹴っ飛ばしてたな

あれには笑った。

正直気持ちはわかるが。