上高地

天気がいいので朝6時に家を出て、上高地に行ってきました。

新鮮な空気を吸いたいということと、キャンプ場の視察がメイン

 

はっきり言って、休日の上高地は中国から来た団体さんで埋め尽くされてました

自然の音(小川のせせらぎ、草木のなびく音、小鳥のさえずり)を録画したかったけど

これらすべて彼らの騒音で打ち消しです。

とても残念。

メイン会場になる河童橋あたりまでそれが続き、仕方ないので奥のほうまで歩いて進んでそこで昼飯にすることにしました。

上高地は5年ぶりだけど、ここまで観光で海外から来られると、自然を堪能したい私地元民は残念で仕方ありません。

 

f:id:yanawin:20170910104055j:plain

 

f:id:yanawin:20170910094425j:plain

 

f:id:yanawin:20170910110848j:plain