肉うどん

左の首と肩と腰がとても痛くって、今日初めての整骨院に行ってきた。

電気の機械で筋肉を振動させてもらってだいぶ良くなった。

でも、これも一過性のものですぐに悪くなるんだろうな。

完全に治すには、最低でも週に2,3回通って3か月かかるのだそうだ。

でも、保険効くので1回あたりでも1000円でおつりがくるらしい。

これからも通うことになるんだろうな。定時ダッシュで。

 

夕方からは、いつもの豊田村のもみじ荘へ。

なんだか連休ということもあり、激混みだった。

洗い場がなかなか空かないので、あきらめてお湯につかるだけにして、

別の場所へはしごすることにした。

もみじ荘のお湯はいつも素晴らしい。絶対に裏切らない温度常に43はあるかな

本当に芯から温まる。だけど湯舟は超狭いけどね。

あそこのしょうゆラーメンもうまいんだな。

でも激混みだし、今日はうどんを食うと決めてたのでやめた。

 

その足で、小川村にある「こくや」に久々に向かったんだけど、食べログでは一応土曜営業だったが、念のため電話すると 営業はお昼だけというショックな報告。

県庁付近まで行ってたのに仕方なしに引き返した。

早くに電話してよかった。

結局 向かった先はチェーン店の丸亀製麺。

十万石の鍋焼きうどんも捨てがたかったが、あれはかなりボリューミーなので

気合が入ってないと食べれない。

丸亀なんだけど、天ぷらがなぜか作られてなかった。

そういう日もあるのかいな?

f:id:yanawin:20171104182418j:plain

めんたい釜玉うどん 510円

 

天ぷらは機械が故障なんだってさ。

明太釜玉は出汁を入れないで純粋な卵と明太子の味で食すのがよい。

 

明日は、天気もいいのでどこかに出かけよう。紅葉かな。

3連休。キャンプも行かず、だいぶ暇してます。