上田散策

上田の町を散策してきた。

別所線に乗ってまずは母校巡り

f:id:yanawin:20171125113027j:plain

懐かしの小学校 建屋はすっかり様変わりで、当時の面影なし

f:id:yanawin:20171125113746j:plain

考える人は懐かしい。40年前もあったし。

f:id:yanawin:20171125115548j:plain

f:id:yanawin:20171125120112j:plain

続いて中学校

怪しいおっさんに見られたかも

f:id:yanawin:20171125121828j:plain

通学路途中にある 田舎の商店 まだあったよ。懐かしい

いろんなことを思い出す。

となりの木からよく柿盗んで食ったこととか。

 

私が住んでいた千曲町

 

f:id:yanawin:20171125124711j:plain

家の前の電話ボックスはまだあった。

携帯なんてない時代だから、よくここで夜電話してたっけ(当時の彼女、今の奥さん)

長電話してて、次電話する人待たせて毎回怒られたな。

 

f:id:yanawin:20171125132622j:plain

うちはいわゆる「川向う」といわれている地域なんで、街に繰り出すには

千曲川の橋を渡らないといけないんだけど、ここに先生に張られてると

いけないんだな。最悪

ゲーセンとか映画とか学校に無断で行くときはいつもハラハラドキドキだった 

f:id:yanawin:20171125142636j:plain

母校。相変わらず立派な正門 真田丸の第一話でも紹介されてた

f:id:yanawin:20171125142649j:plain

学校前の堀

 

f:id:yanawin:20171125143045j:plain

くさい汚い古い 陸上部の部室は当時のまま変わらず

近所の商店のデビルババアはまだ健在かな?

f:id:yanawin:20171125144106j:plain

上田城

相変わらず観光客は多かった。紅葉は一週間遅かったか。枯れ始めてた

f:id:yanawin:20171125145730j:plain

北国街道 情緒ある道

f:id:yanawin:20171125145848j:plain

そこにある蔵元にてお酒を購入。

東京で飲んでうまいなぁと思ったらなんと上田ということを知りびっくり

f:id:yanawin:20171125151921j:plain

海野町裏にる有名な 焼きそば店 カレー店

高校時代しげく通った

f:id:yanawin:20171125153204j:plain

駅前大通り。電柱も地下になって綺麗になったな。

でも昼間だというのに、車なし。

f:id:yanawin:20171125175031j:plain

そして、長野に帰ってきて知らない焼き鳥屋で一人酒。

知らない店に入るのは毎度 勇気がいる

ここの焼き鳥うまかった