湯たんぽのありがたみ

デブになったわけではありません。(笑)

f:id:yanawin:20180123130740j:plain

おなかに湯たんぽ入れてます。

昨晩夜中にあまりにおなかが痛くなって寝れず、今こうして家で安静にしてます。

今日は年休。

 

冬になるとたまになるんですけど、とにかくお腹がパンパンに張って、

風船みたいになって、横に寝返るだけでも激痛が走ります。

きっかけは冷え。ちょっとでも油断するとこうなります。

昔、虫垂炎になった事と、上行結腸が痛むのです。

それがきっかけで、腸の内部に石ころがブツブツに挟まるような病気(憩室炎)

にもなってます。(石ころ=固いウ〇コ)

 

一度こうなったら布団から這い上がることすら出来なくなるのでひたすら死んだように

横になって安静にしなければなりません。

まあ、死ぬまでお付き合いする持病です。