詐欺にあいました

海外アメリカのバイヤーに注文した商品が3か月しても届かないので
何度も督促と苦情メールをしたんですが、
どうやらそのバイヤーの製品調達元の中国の会社?が
現金だけ受け取ってトンズラしてみたいです。被害にあった人は数知れず・・・

海外からの商品の発送の追跡サービスというのがあるんですが、
私宛の製品は2か月前に日本に到着したというのが最後、
一向に届いてませんでした。で、追跡番号も偽装だったようです。

どうやらそれも中身は製品でなく偽装した空の封筒を送って、
追跡サービス上顧客に安心をさせていたようです。
どうりで、頼んでもいない安物の「リボン」がうちに来たわけだ。

アメリカのバイヤーは資金繰りが滞り、銀行凍結。顧客への返金も十分に出来てないまま倒産した様子です。

ちなみに私にも返金されてませんでした。(されたと思っていたら、違ったようです)
今後気を付けるとともに、海外への注文はやめることにします。
ここに詳しく書かれています。(英語)
https://trendingecom.com/

 
バイヤーも被害者でしょうが、こっちも騙されましたよ。
まあ大した金額ではないのでさほど怒ってはないですけど、
正直やり取りに疲れました。

 

アメリカに住んでる友人に英文を何度も作ってもらったりして、

ご迷惑を掛けました。