2014-09-21から1日間の記事一覧

気が付けば、10時には寝てしまっていて、朝は6時に起床。 深夜に近くで騒ぐ大人たちがいて寝れない時間もあったが。昨日作り忘れたししゃもと、あまった水餃子。餅を焼いて頂いた。 10時過ぎ、戸隠でも結構暑くなってきたところで退散。 立つ鳥跡を濁さず さ…

夜〜〜

さて楽しい夜の始まり。 ラジオON, 日本酒熱燗ON, おっとその前に余った薪でたき火タイムだ。 室内はキャンドルだけにすると雰囲気がGood. ラジオは携帯を使ったInternetラジオに外部スピーカーをつけることで 今回 まったくのノイズなし。 日本酒を温めて頂…

夕飯準備

つまみの枝豆を作る 今夜はメスティン 親子が活躍するのだ。 小型で炊き込みごはんと ラージメスティンで野菜の水餃子だ そして前回大絶賛の豚ブロックの網焼きだ 前回同様、ウーロン茶で15分煮たてて、それからタレに つけること1時間。 スペアリブのたれが…

まったり読書開始

今回ローチェアを購入したので、前室タープを広く使える。 こうやって足をのばして、読書タイム 「大人の逸品 −男の夜更かしー」 秋の夜長は自分だけの至福のとき なんていうタイトルの雑誌がまさに今の自分に合ってる。 そして気が付くと、30分程寝てしまっ…

さて、散歩

いい大人がソフトですよ。ちょい恥ずかしい。 晴れやかな秋空。空気がおいしい。

さて、乾杯

遅い昼飯はパンです。 Colemanのサンドクッカーには、チーズとハンバーグをはさんで はい。ドラえもんマークのハンバーガの出来上がり。

ソロキャン3

今までので反省を活かしつつ、3度目のソロキャン 場所は以前から狙ってたところが取れた。 さすがにこの時期になればそんなに混まない。 小川ステイシーST 2回目は手馴れてもので10分近くで完了。 ざっとこんな感じ。[ http://youtu.be/r0ZlzjEn1tQ :title]