歓迎会

昨日は同じグループのメンバーが長い長い出向生活を終えて晴れて長野に
帰還したので盛大な歓迎会を実施した。場所は「魚民」
「はっきし途中からあまり記憶がない」
一次会で盛りがったというか議論になったのは、トイレで大をした後に
トイレットペーパーを平均何cm使うかということ。
私をはじめ少数派意見は一回につき50cm以内。 一発勝負だ。なかには
5mという人もいた。3回くらい新しいペーパーで拭くらしい。
どうてもいい議論なんだけど、そこから色々発展し、拭きすぎるから
痔になるんだとか、紙の無駄遣いは京都議定書に反する行為だとか、
かみさんの洗濯が大変だとか。 ビデじゃなきゃ穴の位置が合わない奴
とか色々出てきた。
 俺はオシュレットは使ったことがない。濡れるのは精神衛生上気持ち悪い。

ほんとどうでもいい話だ。 たまたま飲み会に女性が居なかったせいもあるが
下に走る話もチラホラ・・・