なんつッ亭

yanawin2005-02-25

はい、今日も行きました品川の「品達」。はい、今日もはしごです。
教育が終わったのが5時。急ぎ足で昨日並ぶのに勇気が要った「なんつッ亭」に向かう。
既に外に30人程の行列。並び始めたのが5時30分。30分待ってやっと店の中に入れたはいいが店に入っても列があり、結局ありつけるまで45分かかった。
ベースは鶏がらだそうだ。色が真っ黒でとてつもなく濃厚に感じるのだが、実際スープを啜ると後味がしつこくなく以外だった。
器は小さい。大人男性が手のひらをいっぱい広げた程度の大きさ。写真では察し得なかったのでちょっと残念。 今日はねぎチャーシューメンにトッピングの糊と湯卵。ねぎは別皿で出てきてボリュームが凄かったです。チャーシューもスープにしたしてから食べるといい。
 で、実際の感想は? という事ですが、私のあくまでも個人の感想ですが、40分も並ぶほどかな? です。確かにおいしいと思いましたが「人も変れば好みの味も変る」という事です。 きっと東京の人達には合う味なんでしょう。(やっぱ俺はミソ派なんだろうか)

 はしごした次の店は旭川の伝説の塩ラーメンの「Saijo」。 既にお腹がいっぱいにちかかったですがスープがかなりうまいと感じました。今度は腹減った時にもう一度行きたいと思います。
 2日で7店舗のうち4店舗制覇