寒かったですね

ココのところ雪も降っていなかったのですが、昨晩からまたちらほらと、朝にはうっすら積もる程度降りました。今日も風が強くって寒かったです。
昨日は出社でしたが今日は何もない一日。 午後に上の子のECCジュニア英語教室の年に1回の試験があり、それに便乗してすこし早めに家を出て外食をしようという事になりました。
 最近ラーメンばかり食べてたので丼物を食べたいという私のわがままで、権堂のイトーヨーカドーに向かいました。昔は昼飯も外食だったのでよくここの5階の丼物屋で食べてた。
しかし、久しぶりに行くと 無いのです。 たしかラーメン屋の横にあったのに・・
 気がつけば娘の英語試験まで残り1時間あまり。急いでヨーカドーを離れ、何も食せず今度は ビックハット近くの和食のファミレスに向かいます。 そこで念願のカツ丼を食べることができた。ファミレスにしては味はなかなかの物。 隣りがスペシャルオリンピック会場という事もあり、関係者っぽい人達が沢山いました。
 あとは帰りに靴屋に向かい、私の出勤用の靴を買ってもらい、家に着きました。
子供を寝かした後は一人で 豊野の「りんごの湯」へ。43度もあり、芯から暖まった。
今日の湯は最高でした。