言わしてもらうよ。バーレーン戦

結局日本は勝った。それはうれしい。
だけど、試合が終わると非常に盛り上がっていない自分に気づく。キックオフの時なんかけっこう心臓バクバクしてたのにだ。
原因は分かってる。日本じゃない。相手国だ。はっきりって後半戦は両者ともバテてたけど、バーレーンは素人の自分が見ても本当に動きが鈍かった。ホームなのに暑さに負けてどうするんだよ。日本は格下相手にパス回しでずっと有利に動いてたという感じを受けた。これが前回オウンゴールでなんとか逃げ勝った相手国なのか?ほんと後半戦はつまらなかった。
後もう一つ、観客の応援が全然無かったな。まとまりが無い感じがした。コーラン(だっけ?)をずっと流してたけどそれ以外はもうちょっと自国なんだからさ、国旗渡してハイ終わりじゃなくてさ、大応援してくれよ。こっちもアウェイでドキドキって気がしなくてつまんなかったよ。
 あと時間帯かな。これはしょうがない。でもでかい声出して観戦できなかったのも盛下がった原因の一つかなと思う。
 小笠原いいね。 小野? 小笠原でよかったんじゃないの?結果オーライ。
 柳澤もいいね。 あいつがDFをかく乱してるのが良く分かった。足も早いし小柄で忍者みたいだったよ。
 戸田。居ないか。あいつ好きだったのになぁ。一時期CMにも出てたし。海外組で出てないのあいつくらいじゃないのかぁ?どうしちゃたんだろう。
 3人の主力選手が北朝鮮戦に出れないのは仕方ないけど、稲本、中田浩がいりゃ、余裕でしょ。