クール・ビズ

明日からわが社も地球温暖化にまじめに取り組む事になり、全社的にクール・ビズとなる。
すでに東京の本社などはNo上着/Noネクタイがかなりの年齢層で広がっているらしい。
ただし、冷房は28度固定だそうだ。これが暑いのか、寒いのかという事になるが、コンピュータを扱って、マシンがたくさんある環境だからおそらく体感は30度位になるのかな?
 でもうちみたいにいろんな会社が入っているビルは温度調整はビルで管理してるんだから
調整はできないんじゃないの?って思ったりする。
 Yシャツも一応、襟はなければならないので、ネクタイがなくても首周りがだらしなくならない様に襟にボタンがついているものが良いらしい。
 じつは紳士服のYシャツ(すこしばかりカラフル)が凄く売れているらしい。
明日の記念すべき日はもちろん、私はNoネクタイで出勤します。(自転車は暑い)