降りそうで降らない

yanawin2005-06-16

梅雨だというのに降りませんね。昨日も今日も天気予報では一応雨が降るかも
という事で、車で会社にいってしまったのに、結局降らず、だったら自転車で
行けばよかったと後悔してます。
 6月も半ばになり、そろそろ蒸し暑くなってはきてますが、自分の席が
一番窓際で真後ろに窓があるもんだから、風通しがよくまだ寒い位です。
夜になると虫が入ってきて机周りは大変なことに。。でも閉めてしまうと
8時以降は冷房が切れてるのでコンピュータの発熱で室内は蒸し暑くなって
しまい、二者択一を迫られています。
 でも驚いたことに、わがGroupの男性人は今日は全員クールビズ出勤
ネクタイしてきたのは自分だけだった。明日からはしないで出勤しよう。

 ネクタイでふと思ったのだが、入社した当時は1枚5000円とか8000円とか
してたよな。いまじゃ駅構内の安売り屋で1枚500円から1000円で買えてし
まうんだから量産によるコストダウンってすごいなと思った。