くたびれた

金曜はグループの仲間の送別会。会社近くの「ごんべえ」というお店
なのだが、長野県の山の幸を盛りだくさんに出してくれるいわば郷土料理の
お店。初めて行ったんだけれどかなりいい感じでした。
長野に遊びに来た人には、この郷土料理のお店はお勧めです。

で、家に帰ったのが明け方4:30。
昨日の成人病検査も無事終わったから、酒は解禁。久しぶりにたんまりと
飲んだ。
で、だ。
9時30分から須坂のグランドに集合し、今日は会社のスポーツ大会。
かなり眠いし、酒臭いし、しかも炎天下でコンディションは最悪だった。
バレー、テニス、フットサル、ソフトの4種類あるんだけど、自分は
炎天下でのソフトに参加した。
部の再編成で部員が倍近くに増えたのでわが部は守備、打撃ともに
バランスがとれた良いチームで、なんと準優勝。決勝戦はおしくも
2−1。ショートの好守備に阻まれ、ぬければサヨナラだったのに残念だ。

 やっぱり野球は面白い。キャッチボールも1年ぶりだったけど、自分の
グローブが欲しくなった。