来週わが社の創立記念日があるわけだが、その日は毎年、組合員の部署別対応のボーリング大会がある。
今までずっと理由をつけちゃ断って来てたのだが、今年はとうとう言い訳が受け入れられず、半ば強制に選抜チームに入れられてしまった。
ボーリングは決して苦手ではないが、なにせここ5年間で1回しかやってない。

しかし、組合執行委員兼営業の某先輩は、去年相当悔しい思いをしたらしく、今年は気合十分で、毎週水曜に選抜チームの練習を行うのだそうだ。
明日がその日。

今日も定時になると、ダッシュでやってきて
「あのさぁ、仕事の話じゃないんだけど、明日、練習来るよね・・?」
私の所に来るときはいっつも『仕事じゃないんだけどさ』っていうセリフから始まる。
営業なんだからたまにはおいしい仕事の話でももってきてくださいな


どうでもいいけどさ、
カーリングって面白いな