とんこつ

yanawin2006-03-01

18号沿い 大橋近くに最近OPENしたばかりの 「とんこつ専門店」

本日偵察に行って参りました。

種類はとんこつのみで650円、プラス100円で煮卵、150円で角煮がつく。

スタンダードな味付けって感じがした。

でも実際、とんこつは市内では圧倒的人気の助○があるから、勝負するには

場所的にもきついかも。

店内はとても綺麗で、近代的な感じ。お洒落なバーって雰囲気。そのこだわりを

ラーメンにも欲しい。たとえば煮卵。

個人的にはとろけるのが好きなのだが、あまりとろけない。

麺も普通に食べても後半は伸びてしまう。トンコツ細麺が伸びちゃうと美味くないんだよなぁ。


あと驚くのは、客席の作り。
入り口に入ると、左右に奥に7,8人位座れる様に奥行きが広がってる。
極端に縦長で、椅子と壁の間が1m程度しかないので、デブッチョが座るともう奥にはいけない。怖い人が座っても奥にはいけないよな。かなり強引な作りだ。
でも、椅子は座り心地がGood!

注文は自販機購入なんだけど、外にあるから、今日みたいに横なぶりの雨の日なんか、並んで買うのはきついでしょう。ちょっとその辺りを考えて欲しいな。

写真はLX1で「料理モード」で撮ってみました。