1週間を振り返り・・・

yanawin2006-03-18

ベルト周りがきついと感じる今日この頃です。
この1週間の食生活を振り返ってみると、「なるほど」
とうなづける要因ばかりで「こりゃ考えないとまずいな」

とにかく出張ばかりで家のバランスのとれた食事をしていない。

  • 月 新橋出張

朝 プロテイン 
   昼 浜松町でとんかつ定食
   夜:白木屋で大酒飲んでから寝る前に黒船のラーメン

  • 火 朝移動で長野へ、本日年休

   昼過ぎまで寝てて、食事なし。
   ちょっとでかけて 幸楽円の「あっさりこくだしラーメン」
   夜はチーズ巻きでまともな食事

   朝 なし
   昼 佐久平駅で「そばうどん」2色ソバ
   夜 蒲田駅前の居酒屋で軽く飲み+串
     佐久平まで新幹線で来て、夜喜多方ラーメン

  • 木 野辺山出張先

朝 パン
   昼 諏訪のハルピンラーメン
   夜 家でまともな食事

  • 金 普通に会社出勤

   朝 おにぎり1個
   昼 手作りお弁当
   夜 妻が会社の宴会の為、食事はいらないと朝から宣言。
     残業後、『いなせ』のあっさりラーメン

   昼 息子の快気祝いでまたしてもラーメン(蕃龍)
     どうしても息子はラーメンじゃなきゃ駄目だと言い張る
     ぜったい定食にするぞ!と決めてたのにダメだ。あそこに行くと
     味噌をついつい頼んでしまう。
   夜 家でまともな食事 

こうみると、なんと毎日ラーメン食ってる!
一人で食事した回数:5回 うちラーメン4回。
家族や会社の人と外食した回数:3回 うちラーメン2回。
飲み会も2回。
出張先や移動で一人だった場合、ほぼラーメンを食ってる。
麺で考えると100%麺を食ってる。
ラーメンは汁が好きだから高カロリー。油多し、野菜少なし。
確実に基礎代謝量を超えてる。
このラーメン好き体質、いったいどうすりゃ直る?

そこで来週の目標
・ラーメンを食べない! (ウソ1回だけならOKとする)
・外食の場合は極力 ごはん+一品(できれば魚系)の定食とする。
・会社付き合いの酒を0回(お断り)する 

再来週は徳島出張だから抑えておかないと・・・ (徳島ラーメンの食べ収めはしたいので)

以上

さっきジムで走ってきたけど、あまりの自分の息の臭さに40分でヘタレ止め
蕃○のミソ食ったらその後は覚悟が必要。